2016年7月28日木曜日

<サッカー部> N3リーグ【第9節7月24日(日)】

・N3リーグ【第9節7月24日(日)】結果報告

 

ピーチビレッジ刈羽会場

敬 和 学 園 1 - 0 新  津

(前半0 –0)

(後半1–0)

6勝2敗1分け 勝点(19)

得点:渡辺

 

 N3第9節。酷暑の刈羽へ行ってきました。対戦相手は新津高校。以前リーグ戦と選手権で敗退したことがあり、いわゆる苦手意識のあるチームです。立ち上がり、DFからビルドアップを狙う敬和に対し、ドリブルを多用する新津といった展開。互いに決定機を作りますがフィニッシュの精度を欠いて0-0での折り返し。
 後半開始早々鈴木が裏へ抜け出しGKと1対1に。思い切り振りぬいたシュートは、しかしバーを思い切りたたいて跳ね返ってしまいました。その後後半7分、調子のよかった左サイドの崩しから、ラストパスを受けた渡辺が得意の左足を一閃、この角度の無いところからのシュートは何度見ても「エグイ!!」。キーパーの頭上を越えてネットに突き刺さりGooooal!! 欲しかった先制点をもぎ取りました。
 しかし、その後落ち着かない展開に監督からは「やられてからでは遅いんだ!!」という檄も飛びます。そしてロスタイム間際にPKを与えてしまいます。GK以下全員で念を送った効果か、枠を外してくれて試合終了。
 前節までで上位が詰まってきたとお伝えしましたが、今節終了時点で勝点19に4チーム。敬和も何とか食いついています。あと2節。ここまでこれるとは思っていませんでしたが、成長を与えてくれたリーグに感謝して戦い抜こうと思います。なお、名古屋から水越様が観戦にお出でくださり、過分なる差し入れを頂戴いたしましたことをご報告申し上げます。

0724_so01 0724_so02 0724_so03 0724_so050724_so04 0724_so06 0724_so07 0724_so08 0724_so09 0724_so10

次節:第10節 7月31日(日) 新井総合運動公園会場  敬和学園vs万代 13:10 kick off