2015年11月10日火曜日

<サッカー部> 秋季地区大会【11月9日(月)】

●秋季地区大会【11月9日(月)】結果報告

 

新発田中央公園グラウンド

敬和学園    3 - 0  豊  栄

(前半2 –0)

(後半1 –0)

得点者:W、S、K

 

 秋の地区大会が始まりました。3年生引退後の初公式戦、なにやら手と足が一緒に出るほど緊張している人がいます。ウォーミングアップから思うように体が動かず、シュート練習にいたっては枠にほとんど行かないという有様。監督からの集合の声にも反応が鈍く、一喝されます。
 対戦相手は豊栄高校。北区同士の永遠のライバルです。立ち上がりからリトリートししっかりブロックを形成する相手に対し、ボールを回しながら効果的な縦パスを狙います。ボランチKからナイスなパスが供給され裏に飛び出す回数も増え、もらったFK。Kが裏へ蹴りこんだボールに頭で合わせたのがWGooooal!! これで落ち着くと思ったら変に余裕を出してまわそうとするもんだから、相手の出足のよさにビビッてボールが引っかかる、逸れる……。それでも裏に抜け出たSがペナ中で倒されPK!これをS自身が蹴ります。しかし、ボールを足で触ってセットしたので大変です。「T!きちんと手でセットしろっ!!」監督の激が飛びました。再び丁寧にセット、シュートGooooal!!
 
後半は選手を交代しながらシステムも変更。センタリングのこぼれに合わせたKがうれしい帰国後初Gooooal!!試合を決めた得点で、ベスト8進出です。

1109_so01 1109_so02 1109_so03 1109_so04 1109_so05 1109_so06 1109_so07 1109_so08 1109_so09 1109_so10 1109_so11 1109_so12 1109_so13 1109_so14 1109_so15 1109_so16

次戦は11月10日10:50kickoff  敬和学園vs新発田  @新発田中央公園グラウンド