2014年5月26日月曜日

県総体【1回戦5月24日(土)】結果報告

県総体【1回戦5月24日(土)】結果報告

鳥屋野運動公園球技場

   敬和学園  1 - 0  国立長岡高専
(前半0 – 0)
(後半1 – 0)
                得点:O

  下越地区の代表として県総体にのぞんだ敬和。朝から会場設営やプログラム販売などの仕事もこなしつつの1回戦となりました。先発に3年7人全員が入る布陣。ここまでチームを引っ張って来た意地を見せるか。前半は双方決定機がありながら、決め切れず0-0。後半もしばらくは一進一退のまま進みます。しかし、サイドから起点を作りTへいいボールが出ます。そのTが逆サイドに見事なパス。走り込んでいたのはO。GKとの1対1を逃げることなく向かって行き、思いのたけをこめたシュート、ゴーーール!! 待望の先制点です。その後Mに変えてK、Oに変えてNと手を打ち、最後はIに変えてSを投入。攻めきって2回戦進出を果たしました。


次戦 2回戦5月25日(日) @鳥屋野運動公園球技場   
敬和学園vs加茂暁星