2014年5月7日水曜日

春季地区大会【1回戦5月6日(火・祝)】結果報告

●春季地区大会【1回戦5月6日(火・祝)】結果報告
新発田中央公園会場
敬和学園  3 - 1  新発田商業
(前半1 – 0)
(後半2 – 1)
               得点:K×2、O

 リーグと違い一発勝負のトーナメント。勝てば県総体出場権獲得。相手は直前でリーグ戦を戦った新発田商業。敬和はスタメン2・3年でのぞみました。立ち上がり3分のCKでそれは起こります。Tの絶妙なCKはファーサイドのKの頭に向けて一直線。走り込んだKのヘディングがうなるっ。ズドン!! どフリーとはいえ会心の得点でした。ところが20分すぎDF同士でお見合い、相手の突破を許してしまいGKと1対1でシュートを打たれます。Wの手をかすめたボールはポストにカンッ! 助かりました。ハーフタイムそれぞれのポジションで修正を話し合い、後半開始4分でした。またもCKから今度はOが右足インサイドで決めてくれました。その後またもやCK。Kがスルー、Wもスル-、(……実は空振りという説も)Kの前にボールが来ます。右足を振りぬきゴール、3-0。ここで終わればと思いきや、パスミスから裏へ走り込まれカバーリングも対応できず失点。課題はあす以降の試合で解決します。


2回戦5月8日(水) @新発田中央高校会場   敬和学園vs村上桜ヶ丘