2014年5月7日水曜日

Nリーグ【第5節5月3日(土)】結果報告

●Nリーグ【第5節5月3日(土)】結果報告
新発田商業高校会場
敬和学園  3 - 0  新発田商業
(前半2 – 0)
(後半1 – 0)
               3勝2敗 勝点(9)
               得点:K×2、M


 連敗はしない。では連勝は? 今季連勝がなかった敬和は、新発田商業と相手ホームで戦いました。前日練習の雰囲気から、スタメンを大きく変更した監督の意図を選手諸君がどう感じるのか。押し上げの早い相手に対し再三オフサイドになってしまう展開でしたが、逆ワイドを効果的に走らせることができるようになり22分CKからKがヘディングで先制点。その6分後今度はPK。これも落ち着いて決めて2-0で折り返しです。後半、風上でしたが裏へのボールがことごとくGKに。メンバーチェンジをしながら58分、Mがうれしい今季初ゴール!! 相手のチャンスもあったので試合を決定づける得点でした。終わってみれば初連勝、初0封と試合内容よりも結果を出せたことが評価できる一戦となりました。春の地区大会も同じカードです。気を引き締めて闘います。



 B戦は新潟第一高校Bと行いました。南浜中学校の選手と合同チームを編成し60分のゲーム。中学生とIのロングが決まり2-1で勝利。

次節は地区大会・県総体後    6月8日(日)@新発田中央高校会場
敬和学園vs新潟第一