2014年5月8日木曜日

春季地区大会【準決勝5月7日(水)】結果報告

春季地区大会【準決勝5月7日(水)】結果報告

新発田中央公園会場
敬和学園  0 - 5  新発田南
(前半0 – 0)
(後半0 – 5)


 残念な結果でした。前半0-0まではなんとか粘れたものの、後半開始早々「立ち上がりだぞ」というコーチングもむなしく、相手FWのターンをみすみす許してしまい失点。その直後にもあっさり突破を許し、足先だけの軽いディフェンスから続けて失点。この時点でゲームを捨てるようなプレーをし始める奴まで出る始末。これでは勝負になりません。動けない者、動かない者を交替させつつポジションを変更しながら糸口をつかもうとしましたが、シュートは枠に飛ばず、遠すぎて力なく、相手を脅かすまでにはいきません。試合間隔が短いとか、1日2試合はきついとか言い訳は通用しません。結局は疲れた自分、ビビってしまった自分を自分で奮い立たせることができない「おこちゃま」だったということです。誰かにお膳立てしてもらわないと、何もできない甘えた自分に気付けたこと、それでも闘おうとする選手がいたことがこの敗戦の収穫でした。


次戦 3位決定戦5月8日(木) @新発田中央高校会場   
敬和学園vs新発田