2016年8月29日月曜日

<サッカー部> 勝利!! 『高校サッカー選手権1、2回戦』

・全国高校サッカー選手権大会新潟県大会1回戦【8月27日(土)】結果報告

 

ピーチビレッジ刈羽会場

敬 和 学 園 5 - 0 高志中等教育

( 前半 4 – 0 )

( 後半 1 – 0 )

得点:小池、渡辺、鈴木、オロン、永井

 

 

・全国高校サッカー選手権大会新潟県大会2回戦【8月28日(日)】結果報告

 

ピーチビレッジ刈羽会場

敬 和 学 園 1 - 0 新潟産業大学附属

( 前半 1  – 0 )

( 後半 0 – 0 )

得点:小池

 

 

 2日間のご報告です。高校サッカー選手権が開幕しました。27日の1回戦。高志中等との対戦は、前半4点とリードし後半は交代枠5名を使い切る展開。翌28日の2回戦は産大附属と対戦。昨年3回戦で大敗を喫し、現在もN1リーグ所属のビッククラブにどこまで食らいつき走りきるか。
 開始早々、プレスがかからず裏を取られ、GKと1対1、神田が判断良く飛び出し体でシュートブロック。この日神田が止めた決定機は3・4回と守護神大活躍。そしてはじめてのCK、狙い通りファーに飛び込んだ永井からこぼれた浮き球を小池が足先でつついたのがファンブルを誘いGooooal!! この1点を後半40+3分間守りきり、チームのテーマ「ジャイアントキリング」を成し遂げることが出来ました。
 試合終了後、奇しくも昨年この会場で敗れ高校サッカーを引退することになった卒業生が笑顔で出迎えてくれました。また遠方にもかかわらず、多くの保護者の皆様、職員の皆様からもご声援をいただきました。Webならびに紙面を借りて御礼申し上げます。
 まだ扉が一つ開き、昨年と同じステージ立てただけ。次の「ジャイアントキリング」をおこすためには、日々の生活、練習の質の向上が求められます。1点取った後も「俺たちチャレンジャーだぞ。勘違いするな。」と掛け声が出ました。謙虚にそしてひたむきにサッカーと向き合いましょう。敗者の思いも背負いながら、小さなクラブの大きな挑戦は続きます。

0828_so01 0828_so02 0828_so03 0828_so040828_so06 0828_so05 0828_so070828_so09 0828_so08 0828_so10 0828_so11 0828_so12 0828_so13 0828_so14 0828_so150828_so16

次戦はN3最終節9月19日(月)11:20kickoff vs長岡大手。
選手権3回戦は10月22日(土) 14:10kickoff vs東京学館新潟 どちらも@ピーチビレッジ刈羽会場