2015年7月27日月曜日

N3昇格決定! Nリーグ【第9節7月25日(土)】

・Nリーグ【第9節7月25日(土)】結果報告
 
新潟高校会場
敬和学園    3 - 1  新潟南2nd
(前半1 –1)
(後半2 –0)
          6勝0敗2分 勝点(20)
          得点者:W、M、H
 
 最終節、敬和は第一試合の結果次第で首の皮がつながる崖っぷち。ところがその第一試合で勝てば優勝だった学校が0-1で敗退。これによって敬和は、勝てば優勝、引き分け2位、負けると3位という実に分かりやすい立ち位置になりました。俄然ウォーミングアップに気合……と思いきやいつもどおりの淡々としたアップ。スタッフのほうが前のめりでした。
 立ち上がり、DFラインとボランチの間のスペースを有効に使われ、シュートチャンスを作られます。そして5分、裏へのボールにSBが体を入れたかに見えましたが、つつかれてシュート!失点してしまいます。その後もファールにイライラしすぎてムードが悪くなりかけます。しかし16分、くさびを受けたWが反転しボールをリフト、落ち際をそのまま振り抜いて25M弾、キーパーの手もはじきGooooal!! 追いつきます。
 1-1で折り返した後半24分、Mがドリブルで仕掛けて裏へ。密集を抜けたと思われたところを引き倒されPK! これをM自身が決めてGooooal!!その後は選手交代がはまり、ボールを保持できるようになります。DFも相手の必死の反撃にあいますが体を張ってしのぎます。すると終了直前33分、快足を生かしGKも抜き去ったもう一人の『光』、HがGooooal!!試合を決めた得点でした。そして訪れた歓喜のホイッスル。何度も挑戦して跳ね返された上位リーグ入れ替えを、ついに達成した瞬間でした。
N3昇格!ご声援ありがとうございました。
この後は夏のトレーニング。走って食べてがんばります。 

選手権初戦は8月30日14:10kickoff
 敬和学園vs三条商or十日町総合の勝者  @アルビレッジ