2015年1月5日月曜日

2015年 新春ご挨拶号

●新春ご挨拶号【1月5日(月)】
 
明けましておめでとうございます! 恒例の「蹴り初め」を行いました。
 
  明けましておめでとうございます。本年も敬和学園高等学校サッカー部をよろしくお願い申し上げます。新春恒例の「蹴り初め」を1月4日(日)に改築された体育館で行いました。
 当日は冷たい雨が降る中、卒業生も多数参加をしてくれました。学年別にチームを編成し、リーグ戦形式で対戦。現役チームの中でも1年生チームは、OBに遠慮があったようですが、1年対2年や、引退後の3年対2年は白熱したゲームが展開されました。終了後は、恒例の「グッズ」を勝点順にゲット。引退した3年生がプレゼントを多数持参してくれて感謝です。OBもグッズを後輩に譲ってくれるなど「大人」の対応。ありがたく頂戴いたしました。
 本年度は、チームのテーマ「ジャイアントキリング」を実現する年にしたいと思います。日常の学校生活から心と体を鍛え、個人としてもチームとしても成長した姿をお見せします。
 
 
【ご報告】
45回生(3年生)の保護者の皆様から献金を頂戴いたしました。また年末の遠征にも差し入れを頂きました。感謝してご報告させていただきます。