2014年4月30日水曜日

Nリーグ【第3節4月27日(日)】結果報告

●Nリーグ【第3節4月27日(日)】結果報告
敬和学園高校会場
敬和学園  1 - 2  新  津
(前半1 – 1)
(後半0 – 1)
               1勝2敗 勝点(3)
               得点:T


 先週初勝利の敬和。今節は新津高校をホームに迎えます。立ち上がりからボールを支配しゴールに迫りますが、決定機を生かせません。こうなると嫌な展開、案の定8分相手のFKがゴール前で体を入れ替えられて失点。集中力を欠きます。得点が欲しい敬和は22分Kのロングスローからチャンス、Oが倒されてPKを獲得。これをTが落ち着いて決めて1-1で前半を折り返します。後半足が止まり、セカンドボールが拾えなくなってきたところ、51分裏へ抜けたボールにキーパーWが反応と思いきや、相手選手の足にあたってコースが微妙に変わり、コロコロとゴールへ……。痛い失点。その後も決定機を外した敬和は2敗目を喫してしまいました。
教訓「自分の感情をコントロールできない者に、ボールをコントロールすることはできない」




 B戦も新津高校と行いました。相手が3年生中心ということもあり、1年生主体でのぞんだ敬和は残念ながら0-4で敗れました。しかし高校サッカーの体のぶつかりあい、球際の力強さ、アプローチの速さを経験できたことは収穫です。次節登録されそうな選手もいます。チーム内の切磋琢磨が活性化しそうです。




次戦は4月29日(火・祝) @日本文理高校会場 
敬和学園vs新津工業13:00kickoff