2012年10月23日火曜日

大会報告

サッカー部「全国高校サッカー選手権大会新潟県大会 結果報告」

 3回戦進出をはたしたサッカー部は10月21日(日)、鳥屋野球技場で県立新潟高校と対戦。 前半は風下となり、決定的な場面を多く作られましたが、GK坂井(F)の再三の好セーブで0-0でしのぎます。後半4分、サイドを突破され先制。相手コートでの球際で激しく競り合いますが、DFが硬くシュートまでいきません。前がかりで攻めた結果、ミスから2失点。0-3と勝負がついたかに見えました。

 しかし、前線を入れ替えた結果、残り4分から山井(U)、七條(S)がそれぞれシュートを決め1点差まで詰め寄ります。アディショナルタイムで得たスローインを上條(W)がロングスロー、米田(O)の競り合いのこぼれをキャプテン山井がシュート。しかし、枠を外したところで試合終了。

 3年生の頑張りでここまで来れました。また、下級生が得点に絡むことができました。新チームの伸びしろに期待したいと思います。 寒い中、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。